対立を抜いた大渦の放浪者くん
2014年5月18日 MTGイージーウィン成分として霧虚ろのグリフィンを入れた
・土地33
統率の塔
古えの墳墓
高級市場
フェッチ
M10イニスト
デュアラン
ショックランド
溢れかえる果樹園
森5
島3
山2
・加速
Mana Crypt
太陽の指輪
東屋のエルフ
繁茂
楽園の拡散
水蓮のコブラ
肥沃な大地
旅するサテュロス
キオーラの追随者
ラノワールの使者、ロフェロス
花を手入れする者
遥か見
桜族の長老
三顧の礼
はびこり
彼方地のエルフ
ウッド・エルフ
夜明けの反射
市場の祝祭
アルゴスの古老
命運縫い
スカイシュラウドの要求
金粉の水蓮
・妨害系
金粉のドレイク
サイクロンの裂け目
断絶
記憶の旅
自然の要求
精神的つまずき
混沌のねじれ
締め付け
粉砕の嵐
・クリーチャー
聖別されたスフィンクス
前駆ミミック
ワームとぐろエンジン
業火のタイタン
災火のドラゴン
ドラゴン魔道士
ゼンディカーの報復者
潮吹きの暴君
・スペル
俗世の教示者
Wheel of Fortune
意外な授かり物
時のらせん
ジョークルホープス
袖の下
知識の搾取
歯と爪
・置物
ファイレクシアの供犠台
適者生存
ゴブリンの砲撃
森の知恵
よりよい品物
ファイレクシアの変形者
精神を刻む者、ジェイス
操作室
・コンボ
士気溢れる徴集兵+鏡割りのキキジキ
各種タイムワープ+永遠の証人+水晶の破片or前駆ミミックor潮吹きの暴君or鏡割りのキキジキ
霧虚ろのグリフィン+食物連鎖
大地の知識+タッサの激憤+5マナ以上出せる様になった土地orクリーチャー
潮吹きの暴君+自分より多いマナを出せるクリーチャーorアーティファクト+大渦の放浪者(速攻付与)
無限マナを出してしまえば大渦の放浪者を無限にキャストしてデッキをひっくり返して勝ちです。サクリ台はそれなりに用意してるので。
お試し枠はタッサの激憤、精神的つまずき、知識の搾取、潮吹きの暴君の4つ。どれも強いと思って入れてるわけではないので思わぬ働きをしてほしいなと。
きついカード
・盲従
速攻からの大量展開が勝ちパターンなのでタップインが辛い
・法の定め系
熱いジェネラル批判
・リスティックの研究
きつくないデッキのほうが少ないけど、呪文キャストの量が他のジェネラルよりも必然的に多くなるからやっぱりきつい
・アウグスティンⅣ世大判事
リスティックの研究と違ってプレイすら出来ない。サリアも同様。
・マラス
マナクリ焼ける強ジェネラル
要は序盤の展開勝負させてくれたら勝てるジェネラル。妨害除去を積極的にプレイするデッキに弱い。
・土地33
統率の塔
古えの墳墓
高級市場
フェッチ
M10イニスト
デュアラン
ショックランド
溢れかえる果樹園
森5
島3
山2
・加速
Mana Crypt
太陽の指輪
東屋のエルフ
繁茂
楽園の拡散
水蓮のコブラ
肥沃な大地
旅するサテュロス
キオーラの追随者
ラノワールの使者、ロフェロス
花を手入れする者
遥か見
桜族の長老
三顧の礼
はびこり
彼方地のエルフ
ウッド・エルフ
夜明けの反射
市場の祝祭
アルゴスの古老
命運縫い
スカイシュラウドの要求
金粉の水蓮
・妨害系
金粉のドレイク
サイクロンの裂け目
断絶
記憶の旅
自然の要求
精神的つまずき
混沌のねじれ
締め付け
粉砕の嵐
・クリーチャー
聖別されたスフィンクス
前駆ミミック
ワームとぐろエンジン
業火のタイタン
災火のドラゴン
ドラゴン魔道士
ゼンディカーの報復者
潮吹きの暴君
・スペル
俗世の教示者
Wheel of Fortune
意外な授かり物
時のらせん
ジョークルホープス
袖の下
知識の搾取
歯と爪
・置物
ファイレクシアの供犠台
適者生存
ゴブリンの砲撃
森の知恵
よりよい品物
ファイレクシアの変形者
精神を刻む者、ジェイス
操作室
・コンボ
士気溢れる徴集兵+鏡割りのキキジキ
各種タイムワープ+永遠の証人+水晶の破片or前駆ミミックor潮吹きの暴君or鏡割りのキキジキ
霧虚ろのグリフィン+食物連鎖
大地の知識+タッサの激憤+5マナ以上出せる様になった土地orクリーチャー
潮吹きの暴君+自分より多いマナを出せるクリーチャーorアーティファクト+大渦の放浪者(速攻付与)
無限マナを出してしまえば大渦の放浪者を無限にキャストしてデッキをひっくり返して勝ちです。サクリ台はそれなりに用意してるので。
お試し枠はタッサの激憤、精神的つまずき、知識の搾取、潮吹きの暴君の4つ。どれも強いと思って入れてるわけではないので思わぬ働きをしてほしいなと。
きついカード
・盲従
速攻からの大量展開が勝ちパターンなのでタップインが辛い
・法の定め系
熱いジェネラル批判
・リスティックの研究
きつくないデッキのほうが少ないけど、呪文キャストの量が他のジェネラルよりも必然的に多くなるからやっぱりきつい
・アウグスティンⅣ世大判事
リスティックの研究と違ってプレイすら出来ない。サリアも同様。
・マラス
マナクリ焼ける強ジェネラル
要は序盤の展開勝負させてくれたら勝てるジェネラル。妨害除去を積極的にプレイするデッキに弱い。
コメント