メインのTransmuteを2枚知識の渇望に、サイドも少し変更して参加

Round1 ドレッジ ×○×
Game1:向こうのグダリに付き合ってしまってドレッジ・ザ・ギャザリング
Game2:力線→チャリス1→テゼレットのブン
Game3:ダブマリチャリスキープしたらセラピー指定チャリスで以下ドレッジ・ザ・ギャザリング

Game3はトリマリして力線探すべきだった

Round2 ジャンド ×○△
Game1:ダブマリから死儀礼ヴェリアナで無理~
Game2:力線スタートで罠の橋がいつ衰微されるかビクビクしながら少数の飛行機械でペチペチして勝ち
Game3:だいたいGame2と同じ展開してたら当然のように時間切れ

衰微、ヴェリアナ、漁る軟泥、罰する火と、ジャンドはやはり辛い。引き分けはむしろ健闘した方。

Round3 Pox Reanimate ○○
Game1:初手力線GG
Game2:Will3枚とディミーアチャーム構えながらテゼで作った5/5で殴り飛ばす

Game1の茶番が大きかった。


結果的にメイン力線は正解。メインターゲットはチャリスと合わせた宝船メタだったけどね。お客様の奇跡やらANTが多い環境でもやってみたいな。デスタクもフリプなら五分五分だからもっと研究したくなった。やっぱりレガシー楽しい。楽しくない?
宝船は放置でいいんじゃないかな?(錯乱)


そのあとはレガシーキューブ。初手パックが神ジェイス・キキジキ・修復の天使とかいうクソ困るパックだったけどジェイスとってキキジキが帰って来たから相性いいカード適当にとってトリココン。カチャカチャやって楽しかった(こなみ)


そういえばもうすぐ禁止改定ですね。予想
・モダン
宝船の巡航、ジェスカイの隆盛、禁止
・ヴィンテージ
宝船の巡航、制限。知識の渇望、制限解除
・Pauper
宝船の巡航、禁止
・その他
変更なし

とりあえず宝船は黒歴史化してもいいと思う。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索