Devoidって能力のルール
2015年9月5日 MTG コメント (4)このカードは無色である。
つまり手札だろうがライブラリーの中だろうが無色なんだろうね。緑の太陽の頂点で持ってこれないし、赤霊破で打ち消されなかったり、Willのコストにできなかったり。そういうのは何となくわかるけど。
じゃあお決まりの
①謙虚がある時どうなるの?
②ペインターで指定された色になるの?
ついでに
③統率者戦で赤単に2BのDevoidカード入れられるの?
とふと思ったんで偉い人教えて。
つまり手札だろうがライブラリーの中だろうが無色なんだろうね。緑の太陽の頂点で持ってこれないし、赤霊破で打ち消されなかったり、Willのコストにできなかったり。そういうのは何となくわかるけど。
じゃあお決まりの
①謙虚がある時どうなるの?
②ペインターで指定された色になるの?
ついでに
③統率者戦で赤単に2BのDevoidカード入れられるの?
とふと思ったんで偉い人教えて。
コメント
本当にすまない…。
①謙虚があっても無色のままです。
②ペインターで指定された色になります。
③2BかつDevoidのカードは、黒を含む統率者デッキにのみ入れることができ、赤単の統率者デッキには入れられません。
直感的に思った通りなので分かりやすくて良かったです。